かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • ご夫婦の温かい想い

    本日は昨年末にオープンした『パンとスープ ドゥーマルの木』さんのご紹介です。

    現在プレオープン中のドゥーマルの木。

    ご主人が作る天然酵母のパンと、奥様のスープを提供するお店です。(スープはグランドオープンから)
    イートインスペースはなくテイクアウトと今後通販でも販売していくとの事です。

    お二人との出会いは一昨年の年末でした。
    ご主人が「女性の不動産屋さんなら・・・何か違った物件の出会いがあるかも」そんな気持ちで訪ねてくれました。

    お話を聞いてみると、奥様は元看護士。旦那様はパン職人の前は服飾関係のお仕事…さらには世界中を旅する旅人でした。
    二人の共通ワードは「インド」。インド音楽が出会いのきっかけだったそうです。
    (ドゥーマルの木のSNSには、ご主人の旅で撮影した写真も沢山登場します)

    「本当に体に良いものを食べてもらいたい。食べ物で健康に幸せに」
    これがお二人の根源にある想いです。

    当たり前のことのようですが、なかなか難しいのが現状ではないでしょうか?

    奥様は看護師時代に同僚たちがカップラーメンやコンビニ弁当を食べている姿を見ていたそうです。
    忙しい職場で仕方がない事かもしれませんが・・・
    誰かを元気に、健康にしてあげる職業の人がこんな食生活では、と虚しさを感じたそうです。

    忙しい働き盛りの方々の近くに、もっと健康で美味しい食事を、ご主人とパン屋さんの開業に踏み切りました。

    一方でご主人はパン作りをしたいと、修行するお店を探して日本中のパン屋さんを訪問。
    天然酵母パンの第一人者でもある甲田幹夫さんの元、国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」で働きます。
    日常に天然酵母のパンがあり、それを求めてくるお客様を見て、都会にこそこういうパンが必要と感じたそうです。

    天然酵母のパンの面白さは発酵具合、膨らみ具合は自然任せ酵母任せなところ。
    温度や湿度、水の質などで酵母の働きが違うというので・・・本当に難しい。
    生き生きと力強く膨らんでいく姿は生命力を感じます。

    噛めば噛むほどに小麦の旨味と滋養深さが広がっていくパンは、まさに「身体に良い」を感じさせてくれます。
    美味しさの先にちゃんと健康があり、食べる楽しみは生きる喜びになる。

    そんなお二人の温かくも、力強い想いが沢山の方に届くことを願っています。

    お店作りのお手伝いができ、本当に嬉しいです。末永く沢山の方に愛されますように。

    ドゥーマルの木:現在の営業日 金・土・日12:00~17:00(2月11日現在)
    住所:仙台市若林区連坊小路132
    詳しくは「ドゥーマルの木」のSNSをご覧ください★