かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • 温め続けてきた渾身の『とんかつ』

    今日は6月末にオープンした『とんかつえんどう』様のご紹介です。

    オープンからあっという間に2ヶ月が経とうとしています。
    猛暑の中、皆さんスタミナをつけるべく五橋の店舗まで足を運んでくれているようです。

    本当に美味しいものを食べたいときは場所は関係ないようですね!
    五橋の裏通り、そして通りから見える2階という立地…
    決して最高の立地ではないですが、料理に力のある店なら決して悪くない!人は呼べるはず!
    そう思ってご紹介させていただきました。

    オーナーの遠藤様とは2018年からご縁が合って、お付き合いをさせて頂いていました。

    当初は仙台でも人気の洋菓子店のチーフパティシエをしており、いずれは独立を考えている
    その時は是非お手伝いさせてくださいね!と話していました。

    そして出会ってから約1年後、そろそろ独立をとご連絡頂き、具体的にお話を伺うことになりました。
    当初独立なら「洋菓子屋さんかな…それとも洋菓子の前はフレンチにもいらっしゃったから、フレンチ?それとも料理人のスタート和食?」
    ・・・などなど勝手に想像を膨らませお話をお伺いすると・・・

    なんと「とんかつ屋をやりたい」との事。驚きました!

    その理由を伺うと納得、すぐに私は店舗のイメージが浮かびました。
    遠藤さんの『とんかつ』
    様々なジャンルの料理を極めてきた職人が、シンプルに塩で味わってもらえる『とんかつ定食』を作りたい
    そんなお店はどんな場所にあったらいいんだろう?

    初めての独立ですが、将来のビジョンは大きく、その成功を応援したいと思えば、こちらも力が入ります。

    エリアの希望については伺ってはいましたが、仙台のテナント賃料は結構高いです。。。
    なかなかご希望にあう物件は見つかりません。そんな中で、今回の五橋の物件が候補に浮上しました。

    決して簡単に集客できる場所ではありません。
    しかし「遠藤さんのとんかつなら・・・」そんな私もチャレンジだったかもしれません。

    よし!じゃあここでやってみます!と気持ちも固まったころ…コロナウィルスが蔓延しました。
    先が見えない不安の中、物件の契約と内装工事は行われました。

    試作や準備を重ねてきた遠藤さん、私もコロナに負けてほしくない!そんな思いで寄り添ってきました。

    そして6月内装も完了し、緊急事態宣言の解除もあったことを受け6月25日いよいよオープンを迎えられました!
    たくさんのお祝いのお花に囲まれた店内は、本当にたくさんの人たちの応援があったことを意味し、私も感無量でした。

    弊社は関連会社で飲食業も経営しているので、生産者や食材問屋さんとの付き合いもあります。
    今回は特にお肉の美味しさにこだわりたいとの事だった為、お付き合いのあった志波姫ポークの生産者さんをお繋ぎさせて頂きました。
    お店で食べるのが楽しみです!(※限定メニューで登場するようです)

    遠藤さんはご自身でも足を運ばれて様々な準備をしてきていたので、我々がお手伝いすることは少なかったのですが
    これまでの経験を活かし、とんかつはもちろん、食材の美味しさをシンプルに引出し最大限に魅力を伝えてくださることと思います。

    限定メニューで鯵フライやサーモンフライも登場するようです!

    料理人として様々な経験と知識を積まれてきた遠藤さんの渾身のとんかつ
    『とんかつえんどう』を、これからも是非注目して頂きたいと思います!

    営業日については『とんかつえんどう』様のインスタグラムをチェックしてみてください!
    営業時間 昼/11~14時(材料が無くなり次第終了)
         夜/17~21時(材料が無くなり次第終了)
    来店の際は予約がおススメとの事です➨022-395-7491

    この開業に関われて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございます!これからも応援し続けます!

    さて、かえる不動産ではこれからお店を開業したい!移転したい!という方の物件探し、開業のサポートを行っています。
    また、物件をお持ちのオーナー様、是非良いお店に入ってもらいたい!という空き物件がありましたら弊社までご連絡ください!

    地域を賑わいをもたらす、地域の価値をあげる飲食店づくりをお手伝いします!
    お気軽にお問合せ、ご連絡くださいませ。