かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • withコロナ時代の飲食店

    こんにちは!
    緊急事態宣言も全国的に解除となりました。
    しかし、第二波と呼ばれる次の感染拡大に、
    まだまだ不安を抱えながら私たちは経済活動を再開していかなければなりません。

    中でも飲食店はお店を再開させても以前のようにお客様が戻ってきてくれるかどうか…
    大きな不安と戦いながらお店を空けている状況です。

    コロナで抱えた不安は、目先の事だけではないと思います。

    今のコロナ(COVID-19)が落ち着いて、対応するワクチンが出来ても
    インフルエンザのように毎年新型が出てくるかもしれません…。

    『ニューノーマル』という言葉を聞くように、新しい生活様式、新しい働き方が求められています。

    きっと飲食店も例外ではありません。

    今までのように、ぎゅうぎゅうお客様が肩を寄せながら賑う店内は作りにくくなるでしょうし
    客席の間隔だけでなく、衛生管理の徹底や、従業員が何に配慮し営業していくのか、
    サービスマニュアルも変わってくるでしょう。

    そんな中でも食文化として、街の豊かさ、生活の豊かさに大きな影響を及ぼす飲食店の存在は
    何がなんでも守っていきたいと悶々と考える日々です。

    こんなコロナ渦の中で早い段階で大きなチャレンジをした仙台の飲食店の皆さんがいます!

    仙台市内17店舗の人気飲食店の皆さんがとっておきのレシピを公開した
    『recipe for Life』というレシピ本の発売です。

    資金はクラウドファンディングで募ったそうです。(既に目標達成し、5月25日に終了しています)

    何が素晴らしいかというと、新しいことにチャレンジするスピード感です!
    コロナが始まって、誰もが先が見えない不安と戦っている中で
    周囲と協力し合い、自分たちの持つ『価値』を最大限に活かした取り組みだと感じました。

    その中の一社と今お付き合いをさせて頂いています。
    新しいチャレンジに最大限のお手伝いができればと思っています。

    何が『ニューノーマル』なのか、正解がわからない中で創っていかなければならない世の中ですが
    正解がないからこその自由な発想でポジティブなチャレンジが出来るのかな…と感じています。

    是非私たちも、そのチャレンジを最大限応援し共に乗り越えるパートナーでありたいと思っています。

    こんなことにチャレンジしてみたい!
    新しい形の飲食店を出してみたい!

    もしそんなワクワクな計画をお持ちの方いらっしゃいましたら是非私たちにお話をお聞かせください。
    それはどんな場所でやると効果的なのか?一緒に考え実現をサポートしていきたいと思います!

    ご連絡お待ちしています。

    今回も長文を読んでいただき、ありがとうございました。

    齋藤