かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • コロナに負けるな「テイクアウトプロジェクト始動!」

    コロナウィルスのの影響で、飲食店を休業するお店も出ています。

    誰も予想していなかった不測の事態の中、私たちは先の見えない不安と戦いながら
    どのような働き方をしなければいけないか、日々業務の見直しをなくてはなりません。

    飲食店の使命とは何でしょう。

    今その大切な原点を見直すべき時です。

    私が考える飲食店・外食の使命とは
    美味しい料理を通して、食べる方に元気と笑顔、豊かな時間を提供すること
    そして、食材の生産者の方々の想いを届けること
    そう思っています。

    飲食店が足を止めたら、パートナーである生産者・他関係企業全てが困ります。

    何とか、この不測の事態でも使命を全うし
    お客様に外食の楽しさを提供することはできないか
    そんな想いから、お店の味をご自宅でも楽しめる、テイクアウトに注目が集まっています!

    仙台市では新型コロナウイルス感染症の拡大による外食自粛ムードの中で
    新たにテイクアウトや宅配サービスなどを開始した市内の飲食店や宿泊事業者等を応援するため、
    「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」が開始しました。


    サイト▶https://sendai-takeout.com/

    このプロジェクトは、ご自宅で飲食店やホテル、旅館などのグルメを楽しみたい方に、
    市内で利用可能なテイクアウトや宅配サービスを紹介する事業となっています。

    また4月2日より、いよいよ仙台市でもUberEateがスタートし、これまで以上に宅配業界も盛り上がっています。

    仙台では160の加盟店でスタートし、これまではお店に行かないと食べられなかったお弁当やカフェメニュー等
    バリエーション豊かなメニューがラインナップされています!

    弊社関連会社では10年以上前からレストランデリバリーをスタートしており
    できたての温かいレストランの味を詰め込んだお弁当をお届けする事業を行ってきました。



    こんな時こそ美味しい食事で心と体の健康を保っていただき、
    免疫力を高め、ウィルスに打ち勝つ生活を送って頂ければ幸いです。

    一刻も早い収束と、皆さまの健康をお祈りしています。

    かえる不動産
    齋藤尚子