かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • オフィス兼ショールーム&Coffeeにした理由

    2023年4月1日に弊社本社移転を行いました。
    場所は仙台市青葉区一番町1丁目、柳町通の路面店です。

    不動産屋らしからぬ店構えに「何屋さん?」と工事中ご近所さんに言われていました。

    入って左手にキッチンとカウンターがありCoffeeをご注文いただけます。

    入って右手には植物や雑貨などの物販スペースがあります。


    家具や照明も販売しています

    こんな店内なので、不動産屋らしからぬ店内だと思います。

    なぜこんなお店を作ったのか?理由は入りやすい不動産屋さんになりたかったからです。

    私は2017年7月にかえる不動産屋を始めました。
    前職はずっと飲食店いたのでお客様がフラッと気軽に入られる環境が当たり前だったのです。

    不動産屋さんって「入りにくいですよね?」
    私がお客様でも不動産屋って用がなければ行かないですし、気軽に相談する環境ってないですよね。
    お部屋を決めなきゃ、申し訳ない気持ちになるし、断りにくい・・・等々
    (本当はそんなことなしんですよ!お気軽にどうぞ!)

    日常のコーヒーショップが…花屋がいつもの感じで住まいのこと、お店のことまで相談できる。
    そんな関係性をつくれたらいいなと思っています。

    もちろん、コーヒーだけでも是非どうぞ!
    いつも気軽にお話聞かせてください。

    このお店があることによって地元の方とのコラボも生まれています。
    お店を持たずにマルシェなどに出店して販売しているお菓子屋さん委託販売や、美味しいロースターさんのCoffeeの提供など
    この場所が地域の魅力発信の拠点になればと思っています。

    また、これからお店をやりたい人のチャレンジショップとしても機能していく予定です。

    これから色々と新しい活動を行っていきます。
    私たちかえる不動産が不動産会社としてこの街に貢献できることをコツコツと
    是非お気軽に望いて見てください。

    皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    かえる不動産 スタッフ一同