かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • 沢山の思い出が詰まった唯一無二の場所

    昨年末にお引継を終えた店舗のお話です。
    2022年夏頃にご相談を頂いたお客様でした。

    「お店を閉店しようか、悩んでいる。何から考えていけばいいか…」
    と切実な近況が綴られたメールでのお問合せでした。

    詳しくお話をお聞きする為にお店にお伺いしました。

    映画の撮影でもロケ地として使われた店舗は重厚な梁と一枚板のカウンター
    アンティークの家具で揃えられた、とても心落ち着く空間でした。

    20年…長く人生を歩んできた場所、寂しい。
    そんな本音をオーナーさんご夫婦から聞きました。

    子供が1歳くらいでお店を始めて
    熱を出した時はお店の端っこにベットを置いて寝かせて
    宿題もこのカウンターでさせました。
    子供の友達が学校帰りに立ち寄る事もしばしば…
    色んな思い出が詰まってます。

    お店をやめる時は本当に大きな決断ですね。。。

    このお店を続けたかったけど…
    という想いに寄り添いながらも、将来のこと、そして今解決する事を一緒に考え、内装譲渡する事に決めました。

    年末にはこの内装を気に入ってくださった方への譲渡も決まり、鍵のお引渡しを終えました。

    「一人悩んでいた時は不安で眠れない日もあった…
    かえる不動産を見つけて、齋藤さんに出会えて良かった!」

    そんな風に言っていただけた事が何よりの喜びです!!
    素敵な内装、こだわりの空間を次の方にも笑顔で受け継ぐ事ができました。
    サポート出来たこと光栄に思います。

    一人ではどうしたら良いかわからない、というオーナーの皆様
    お話をお伺いし、一緒に考えます。弊社かえる不動産までご連絡くださいませ。
    また、新しくお店を始めたいけど不安がいっぱい、そんな方もお気軽にご連絡ください!

    2023年も皆様のご依頼、ご相談を心よりお待ちしています!!

    今回も長文を読んでいただき、本当にありがとうございました。

    かえる不動産株式会社
    代表取締役 齋藤尚子