かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • 『想いと味』をつないで下さる方を募集します!

    皆さん、こんにちは!
    今回はかえる不動産の飲食サポート「継承者」募集のご案内です。

    この度、仙台市にて「たらこcafe」を経営しているオーナー高橋様よりご依頼受けまして
    こちらのカフェの『想いと味』をつないでくださる「継承者」探しのお手伝いをさせて頂くこととなりました!

    「たらこcafe」は仙台駅東口から徒歩8分の新寺3丁目にあります。
    オーナーの高橋さまは、石巻のご実家である「マルイチ高橋商店」の美味しいたらこを使ったカフェを2011年にオープンしました。
    『たらこ専門店』というだけあり、地元のみならず県外からもお客様がたくさん来てくださっているようです。

    店内ではお土産、ご贈答用のたらこの販売・発送も承っております。
    また、ご自宅用に買っていかれるご近所さんも多いようです。

    オーナーの高橋さんはデザイン系のお仕事をしており、元々店内はスタジオとして使用していたとの事。
    大きくて立派な梁が印象的な店内に、センスのいいアンティーク家具が配置されています。
    女性のお客様も多かったとの事で、この内装も喜ぶポイントだったようですね!

    2011年にオープンし、8年目を迎え、ファンも多かった「たらこcafe」。
    今回弊社かえる不動産と高橋さんをつないでくれたのも、そのファンのお一人でした。
    「体力的限界」を感じていた高橋さん。閉業を考えていたそうです。
    それを知ったファンのお客様が、弊社に連絡をくれて「飲食業・承継サポート」として引き受けることになりました。

    飲食店を続けていくことは本当に体力がいります。
    どんなに素敵でお客様に愛されていたお店も、何らかの理由で閉業を迎えなければならない時が来てしまいます。
    近年は「後継者不足」が注視されていますが、今回のように事情は様々です。
    弊社としては、今回のように地元に根付き愛され食文化を築いてきた飲食店を何とか後世に残すお手伝いができないかと考えています。
    その地域・まちの面白さ、魅力は『独自の食文化』が大きく影響すると考えているからです。
    弊社も不動産屋としてまちの魅力創りに、食の『承継』で貢献できれば幸いです。

    さて、長くなりましたが、今回の「たらこcafe」さんの独自資源でもある石巻産の美味しい“たらこ”と
    オーナー様の想いが詰まった素敵な“店舗”を引き継いでくださる「継承者」を募集します。
    高橋さんとのお話し「継承者」の方の業種(和食・洋食・イタリアン・カフェ等)は問いません。
    「たらこcafe」としてそのまま引き継いでくださってもいいですし、進化させて「たらこ・イタリアン」でも構いません。
    後継者の条件は“たらこ”を活かし、愛してくれているファンの期待に応えてくださる方。
    内装の使用も一部ですが条件があります。
    また、店舗は賃貸借契約を結んでいただきます。賃料等詳細については、ご連絡を頂いた方にのみ直接お話いたします。
    調理場の設備譲渡も要相談となっております。
    【物件概要】
    ■面積:約20坪
    ■席数:現状12席(配置によって20席まで増やせると思います)
    ■設備:都市ガス、エアコン、トイレ、給排水設備、ダクト有 ※グリストラップ無し
    ■駐車場:2台引継ぎ可能(有料)

    以上が今回募集の内容です。
    ご興味持たれた方、ご連絡は弊社かえる不動産の齋藤又は営業の鈴木までご連絡ください!
    質問・不明点等ありましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

    では今回も長文を読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
    今後とも、かえる不動産をよろしくお願いいたします。

    かえる不動産株式会社
    代表取締役 齋藤尚子