かえる不動産株式会社

  • 飲食サポート
  • 一番大切にしているのが『想い』を聞くことです

    こんにちは!
    あっという間に寒くなってましりましたね。
    消費税の増税もスタートし、軽減税率の対応やキャッシュレス決済等
    飲食店オーナーの皆様もお忙しい日を過ごしていると思います。
    体調を崩さないように、気を付けてくださいね!

    さて、何度かご紹介してきた飲食サポートについてですが、
    今日は私たちが一番大切にしていることをお話しできればと思います。
    それはお客様の『想い』をしっかり聞くことです。

    私たちは関連会社で飲食店を経営しています。
    小さなお店を地元密着でコツコツ、数店舗増やしながらやってきました。
    私が、関連会社の飲食事業部に入った時は小さなお店1店舗しかありませんでした。
    2店舗目、3店舗目・・・と増やしては減らし、を繰り返したと思います。笑
    閉店、移転、業態転換・・・たくさんの失敗をしてきたなぁと改めて思います。
    決して自慢できる話ではないですが、私たちにとって「失敗」こそが一番大きな財産だと感じています。

    失敗は本当はしたくないけど、失敗の原因をしっかり受け止め次につなげる。
    それができたから、今も飲食店が継続できていると思いますし、
    今、かえる不動産で飲食サポートができていると思います。

    かえる不動産では、これまでしてきた沢山の失敗をお客様に共有しながら、
    私たちなりにお客様には失敗ではなく「成功してほしい」という想いでサポートをしています。

    何をもって成功か?は人それぞれ夢や目的が違うと思いますが、
    お客様の夢や目的を共有し、そこに込める『想い』を達成・実現させていくこと、それが成功だと思います。

    なのでお客様の『想い』無くして、飲食サポートは出来ません。
    お客様はなんの為にこのお店をやるのか?
    このお店で誰にどんなサービスを提供し、喜んでもらいたいのか?
    それによってお客様が得られる喜びは何なのか?

    私たちはお客様のこの店にかける『想い』を聞かせてもらっています。
    それを実現する方法や手段をアドバイスしたり、一緒に考えサポートています。

    飲食店を始める・続けていくって思っているより簡単じゃないんです。
    始めるときは沢山のお金も投資しますから「本当にこれでいいのか?」と常に不安でいっぱいです。
    特に経営者は「決める」ことの連続で、押しつぶされそうになります。
    相談したり、一緒に考えたり、背中を押されたり・・・仲間が欲しいものです。
    また続けていくことも体力がいりますし、耐力も必要です。

    私たちはそんな飲食店というステージで夢や目的を達成しようとしている経営者様に伴走するパートナーでいたいと思っています。
    一緒に成功を味わいたいですし、一緒に成長していきたいと思っています。
    私たちなりに培ってきた経験や失敗を共有しながら、お客様にとって一番いい選択は何なのか?
    導き出せるサポートができたらと思っています。

    簡単じゃないんです。でも、だからやりがいがあって、楽しいんです。
    そんな喜びや楽しさも共有しながら、一緒に走っていけたらと思っています。

    画像はあるご夫婦のお店開業をサポートした時の様子です(*^^*)

    今回も長文を読んで頂き、ありがとうございました。
    飲食サポートの様子も随時投稿させていただきます。
    引き続き楽しみにお待ちいただければと思います♪

    齋藤尚子