かえる不動産株式会社

  • 住宅・不動産サポート
  • 木目がきれいなキッチン:中古マンションリフォーム実例

    こんにちは!代表の齋藤です。

    先日お引越しいたしましたお客様のお宅が素敵なリフォームを施されましたのでご紹介させていただきます!

    今回のお客様(S様夫婦)には、ちょうど一年前にお住まい購入の相談を受けました。
    S様夫婦は30代前半、「これから家族も増えるだろうし、将来の事を考えて住まいを購入したい」
    そんなご相談でした。

    色々ざっくりしたライフスタイルのイメージはあるものの、
    ・現在の収入からいくらの物件が買えるのか?
    ・そもそも住宅ローンが組めるのか?
    ・どんな環境がいいのか?
    ・マンションか戸建か?体的なお話は一緒に調べながら詰めていく作業が必要でした。

    ヒアリングをさせて頂き、将来の資金計画含めて弊社のファイナンシャルプランナーへの相談会も行いました。
    具体的な返済計画のイメージ、将来のライフプラン・・・
    これまで夫婦でもじっくり話してこなかった「将来」を具体的に共有し合う時間がとても、良かったと喜んで頂けました。

    戸建、マンション・・・双方にメリット、デメリットを含めて検討を重ねた結果、
    共働きのお二人が職場に通いやすく、お二人の生活で大切にされる「お風呂が大きくて」「使いやすい水回り動線」のある
    中古マンションを購入を決められました。

    内装はそのまま住めるくらいキレイな状態でしたが、やっぱりそこは、これから沢山の時間を過ごしていく家。
    お友達やご家族、いろんな人をお招きしたり、お二人の大切な想い出を積重ねていくステージです。

    今回は弊社のご紹介のリフォーム業社をご紹介し、リフォームを行うことにしました。
    リフォームのこだわりは『居心地のいいリビング』。
    予算も限られている中で、どこをどう変えるか?変えられるか?
    業者さんと打ち合わせが始まりました。

    築15年の今回のマンションは、当時はきっとハイランクのヨーロピアンで優雅さを感じられる内装イメージでした。
    お二人はもっと、木目の優しさがあるシンプルで落ち着きある空間をイメージされていました。
    ここからが、業者さんの腕の見せ所です。

    【リフォーム前】

    ◇金の取ってが付いていた光沢のある素材の扉や引き出しがついて付いていたキッチンでした▼ ◇少し物を置いたらいっぱいになちゃう、小さな仕切りカウンターがありました▼ ◇全体的に明るく光沢のあるフローリングでした▼ ◇ちょっと古さを感じるトイレでした▼ 【リフォーム後】

    ◆木目のラインが美しいマットな質感が落ち着きとおしゃれさを感じさせてくれる木の扉と引き出しにリフォームされました!
    ◆カウンターは撤去し、食事ができる備え付けのダイニングテーブルにしました。アイアンの足がおしゃれ♪
     最大5人までは同じテーブルで食事を囲めます!奥様が一番気に入っている、こだわりの詰まった空間です!▼ ◆奥様のご要望でゴミ箱が見えないよう、ダストボックスも同じ素材で新たに作りました▼ ◆同じイメージでリビング扉もおしゃれに木目に交換♪フローリングも落ち着きとおしゃれさを感じさせてくれる幅広のものに変えました。
     リビングのドアも交換。取っ手までこだわりが詰まっています!▼ ◆トイレもとってもいい感じです♪クロスを変えたら、元あるヨーロピアンなペーパーホルダーもなんかしっくりきました▼ 細部にまでお二人のこだわりの詰まった、素敵なお宅になりました♪
    お忙しいS様夫婦が、週1回のお休みにダイニングテーブルを囲んでまったり、ゆっくり過ごしている・・・
    そんな時間が垣間見え、本当に嬉しくなりました。

    理想の住まいを手に入れる、そんなお客様のお手伝いをこれからも丁寧に行っていきたいな、と改めて思いました。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    かえる不動産株式会社
    代表取締役 齋藤尚子